旅程変更

きましたきました。

 

飛行機のスケジュールが変更になったとの連絡がありました。

 

行きの飛行機ですが、ミュンヘンからジュネーブのスイス航空の便が運休になったとのこと。そこで代替案としてルフトハンザの便を提案してくれたのですが、そうするとミュンヘンでの乗り継ぎの時間が1:05しかない状態になります。

 

ざっと聞いた限りでは、定刻通りに飛行機が飛べば大丈夫という意見やWebで調べてもそんな感じでした。

 

しかし、せっかくの旅行の最初から乗り遅れたりカバンをロストしたりするのは嫌なので、ミュンヘン経由ではなくブリュッセル経由でジュネーブに行くことにしました。

 

本来は経由地を変えたりするのはNGらしいのですが、今回はスイス航空が運休という事態なので他の航空会社にするのも含めて対応するのはOKとのことでした。

 

なので、成田からブリュッセル、そしてブリュッセル航空でブリュッセルからジュネーブに入ります。

 

乗り換え時間は3時間半ぐらい。

 

行ったことない空港なので、それはそれで楽しみが増えました。

 

 

なお、再度の変更の際は、東京からミュンヘンANA便)、ミュンヘンからジュネーブ(スイス航空)じゃないとダメだそうです。有り得るパターンとしては、スイス航空が再びミュンヘン-ジュネーブ便を設定したりすることが考えられます。が、東京からミュンヘンANA便も空いている必要があるので、よっぽどのことがなければ今のままかなー