成田空港の地下通路

 

今回の旅は特典航空券でビジネスを予約しています。ということでラウンジを利用することができます。

 

ANAのラウンジは第五サテライトと第四サテライトにあります。

 

NRT➡︎BRUのNH231は42番GATEということで第四サテライトなのですが、第四サテライトのラウンジは窓もなくて暗い感じなので第五サテライトのラウンジを利用します。

 

 

そうすると、利用した後GATEに行くのに、たくさん歩かなくてはならないのですが、第四サテライトと第五サテライトの間には近道の地下通路があるのです。(わかりづらいので、こちらの成田空港のガイドマップを見てみてください。)

 

 

利用すること自体が少ないのでその存在はマイナーかと思います。なので、私たちが通ったときも、一人ぐらいしかすれ違いませんでした。

 

f:id:takader:20170623100910j:plain

成田空港 第四と第五サテライト間の地下通路