Berghaus Männlichen

 

ということでWengenからMännlichenにはロープウェイで上がります。

f:id:takader:20170624152733j:plain
f:id:takader:20170624153137j:plain
f:id:takader:20170624153820j:plain
Wengen–Männlichen Aerial Cableway

 左がWengenのロープウェイの駅で、真ん中がロープウェイの中から撮影したWengen側の写真で、右がMännlichenのロープウェイの駅です。

 

はい、天気としては雲がたくさんという感じで、視界が悪いです・・・。最初Männlichenに到着した時はどっちにホテルがあるのか全く見えませんでした・・・。

 

 

 

f:id:takader:20170624162919j:plain

Berghaus Männlichen

こちらが今回宿泊したホテルです。山小屋な感じで、冬はスキー客で賑わうようです。

 

一年前近くに予約した甲斐あってか(?)一番上の真ん中の部屋にしてくれました。(しかしエレベーターというものはなく、手でスーツケースを運ばなければならなかったので、結構大変でした:)

 

 

 

f:id:takader:20170624163328j:plain
f:id:takader:20170624165807j:plain
Männlichen

左の写真がホテル側から撮影したロープウェイの駅です。真ん中にちょこんととんがっているところがMännlichenの頂上です。

 

ホテルが2,225mのところにありMännlichenの頂上は2,343mなので、標高差は118mですかね。

 

右の写真はその頂上からホテル側を撮ったものです、雲が出ちゃって全然ダメですねー。

 

本当はその後ろに、Eiger、Mönch、Jungfrauがドーンと見えるはずなのですが、、、。

 

 

 

f:id:takader:20170624190504j:plain
f:id:takader:20170624190626j:plain
f:id:takader:20170624185713j:plain
f:id:takader:20170624190502j:plain
Berghaus Männlichenでの夕飯

ということで夕飯です。左から二番目はラクレットです。なんとなくその場でチーズをトロッと野菜に落としてくれるのかなと思っていたのですが、本場では野菜と溶けたチーズを一緒に出してくる物のようです。

 

 

 

ということで、Männlichenの2日目に続きます。