Sunnegga

ツェルマット二日目の午後

さてゴルナーグラートから戻ってきて、慌ただしくスネガに向かいます。

f:id:takader:20170627124807j:plain

f:id:takader:20170627125047j:plain
f:id:takader:20170627130831j:plain
Sunneggaに向かう登山電車

 写真上段は、ツェルマットのスネガに向かう登山電車(?)の駅です。ゴルナーグラート鉄道同様、とても電車が走っている様な感じがしないのですが、中に入ってみてわかりました。Zermatt-Sunnegga間は、山の中を貫いているケーブルカーになっているのですね。

下段の写真でわかる様な急な角度で、標高差668mを3分で登ります。

 

 Sunnegga

f:id:takader:20170627133632j:plain

f:id:takader:20170627132001j:plain
f:id:takader:20170627134531j:plain
Sunnegga

写真上段は、スネガからのマッターホルンです。相変わらず雲の中で、絶景を拝むことができません・・・。

 

標高2,288mのここスネガではレストランもあり食事をとることができます。写真左は、お芋の千切り見たいのを焼いたやつにウインナーソーセージをのっけたものです。なかなかの美味ですがボリューミーなので、これ一個を二人でシェアしました。

 

さて、スネガからロープウェイを乗り継いでロートホルンというところから下りながらのトレッキングを楽しもうと計画していたのですが、ブラウヘルト(Blauherd)からロートホルンへのゴンドラはまだおやすみ期間中でした。

 

Blauherdからのトレッキング

f:id:takader:20170627140540j:plain

ということで、ブラウヘルトからのトレッキングです。

ロープウェイをおりたところからこんな感じのところを(雲の中の)マッターホルンを眼前に、ずっとスネガまで降りていきます。

 

f:id:takader:20170627141224j:plain

ゴルナーグラートでのトレッキングに比べると、割と街中に近いところのトレッキングコースのためか、所々ベンチがあったり、写真にはありませんがこのエリアにいる動植物の解説板があったりします。

 

f:id:takader:20170627143555j:plain

そうして30分ぐらい下りてくると、先ほどランチを食べたスネガに到着します。

 

ずっと目の前はマッターホルンですから、天気の良い日だと最高のトレッキングコースかと思います。

 

 

 

さてこの後は、先ほどのケーブルカーでツェルマットの街まで降りて、街を散策しようと思います。