SCHÖNEGG CHALET HOTEL

f:id:takader:20170626173113j:plain

Matterhorn Gotthard Bahn

VispからZermattへは、このMatterhorn Gotthard Bahnで山岳地帯を縫うようにきました。この路線は有名な氷河急行と同じところを走ります。

 

f:id:takader:20170626173255j:plain

Zermatt駅前

当初はお昼ぐらいにはZermattに到着している予定でしたが、急遽ユングフラウヨッホをこの日にしたのでZermattに到着したのは夕方頃になりました。

 

とはいえまだ明るいので、駅前ではスイスホルンの演奏などもしていました。

 

さて、Zermattの宿はSCHÖNEGG CHALET HOTELというところです。

schonegg.ch

 

 

f:id:takader:20170627090343j:plain
f:id:takader:20170626174929j:plain
ホテルの入り口

このホテルは山の中腹にあるので、Zermattの駅側から行くと写真左のトンネルようなとこに入っていくと、写真右のようなエレベータがありフロント階まで上がります。

 

f:id:takader:20170626180341j:plain
f:id:takader:20170626180401j:plain
ホテルの部屋

ホテルの部屋はとてもおしゃれな感じで、今回泊まった中では一番充実していましたかね。

f:id:takader:20170626180536j:plain

ホテルからの眺め

奮発してマッターホルンビューの部屋にしたのですが、雲に隠れてしまっています・・・。

 

とはいえ、Zermattの街が一望でき、良い眺めなことは間違いありません。

 

f:id:takader:20170626190322j:plain
f:id:takader:20170626194114j:plain
f:id:takader:20170626194125j:plain
f:id:takader:20170626202717j:plain
f:id:takader:20170626202716j:plain
f:id:takader:20170626210542j:plain
Schönen Chalet Hotel 1日目の夕飯

さてお夕飯です。ちゃんとした(?)レストランで、美味しくいただきました。

 

f:id:takader:20170626211815j:plain

夜の部屋からの眺め

さて、マッターホルンを拝むことはできるでしょうか・・・。

 

つづく