2018-01-01から1年間の記事一覧

Zermatt

Zermatt散策 さて、GornergratやSunneggaとマッターホルンを見ながらのトレッキングを計画していましたが、どちらもただのトレッキングとなってしまいました(笑) ということで、Sunneggaから降りてきてZermattの街を散策です。 ところがほとんど写真を撮っ…

Sunnegga

ツェルマット二日目の午後 さてゴルナーグラートから戻ってきて、慌ただしくスネガに向かいます。 Sunneggaに向かう登山電車 写真上段は、ツェルマットのスネガに向かう登山電車(?)の駅です。ゴルナーグラート鉄道同様、とても電車が走っている様な感じが…

Gornergrat

ツェルマット二日目 左の写真は、早朝ホテルからマッターホルンに向けての写真です。相変わらず厚い雲で覆われています。 そして右の写真は、Schöneggホテルの朝食です。バフェ形式ですが色々な種類があり、豪華な朝食となっております。 SCHöNEGGホテルから…

SCHÖNEGG CHALET HOTEL

Matterhorn Gotthard Bahn VispからZermattへは、このMatterhorn Gotthard Bahnで山岳地帯を縫うようにきました。この路線は有名な氷河急行と同じところを走ります。 Zermatt駅前 当初はお昼ぐらいにはZermattに到着している予定でしたが、急遽ユングフラウ…

Jungfraujoch - Top of Europe

さて、もともとはMännlichen中日の昨日行こうと計画していたJungfraujochですが、天気がイマイチだったので急遽Zermattへの移動日でもある本日行くことに変更しました。 昨日であれば、Kliene ScheideggからJungfraujochまでの列車の指定券も購入していたの…

Männlichen最終日

晴れた朝 Eiger - Monch - Jungfrau 朝からスッキリと晴れています。待ちに待った晴れの日です。この写真は朝日が上がってきた頃、ホテルの部屋から撮影したものです。 ということで、朝食前にMännlichenの山頂まで散歩です。 スッキリと晴れた日のEiger, Mo…

First

Firstに向かうには、MännlichenからGrindelwald方面のロープウェイに乗ってGrundというところまで行きます。 MännlichenからGrundへのロープウェイ このロープウェイはかなりの長距離でして、なんだかんだで10分以上乗っていたかと思います。天気がよければ…