Matterhorn glacier paradise

Zermatt最終日

 

さてZermattの最終日です。予定では朝からLuzernに移動して、Luzern散策と洗濯をしようと計画していました。

 

しかし、結局Matterhornを拝むことができていなかったので、急遽午前中Glacier paradiseに行って、午後Luzernに移動することにしました。

 

f:id:takader:20170628064412j:plain

ホテルからのMatterhorn

とはいえ、Matterhornは朝から雲の中です・・・。

Matterhorn glacier paradise

 

ということでGlacier paradiseに向かいます。

 

f:id:takader:20170628100104j:plain

Glacier paradiseへのロープウェイ

 

ロープウェイを乗り継いで行くのですが、天気が悪いためか人出も少なく乗り継ぎ方がよくわからないところもありました。

 

大きな乗り継ぎ場所ではちょっと迷ってしまい、ここが終点?Glacier Paradise?と思ってしまうようなところもありました・・・。

 

f:id:takader:20170628104024j:plain
f:id:takader:20170628105204j:plain
Glacier paradise

ロープウエイを乗り継いで、3,883mのMatterhorn glacier paradiseです!

 

f:id:takader:20170628105223j:plain

Matterhorn?

風がビュービュー吹いていてものすごく寒い状況で、まともに景色を見ることができません。

 

そしてよく見る角度ではないマッターホルンなので、本当にこれがマッターホルンなのか?と思ってしまいます(^^;

 

が、見たことにしてしまいましょうw

 

Luzernへ

 

ということで、Glacier paradiseを後にします。

 

帰りのロープウェイからは、遠くにGornergratが見えまして、Nikon A900の超望遠で撮影してみました。

 

f:id:takader:20170628120646j:plain

Glacier paradiseのロープウェイからのGornergrat

 

ものすごい坂を列車が登っていくのがわかります。

 

ということで、次はLuzrnです。